サクサクパン粉の照り焼きパン

惣菜パン

なんか変わったパンはないかな〜??

考えて作った、パン粉付き照り焼きハンバーグパンです!

我が家で1番人気のピザの具を、パンの中に入れました。

いつもの冷食ハンバーグ。

お弁当にっていうよりも、パンやピザの具にする為に常備しています。

照り焼きソースにからめておきます。

広げた生地に、照り焼きハンバーグとチーズをのせて

包みます。

ハケでパンに水をぬって、パン粉をつけました。

いつもは卵を使っていましたが、水でオッケーですね!

発酵完了したら、キッチンバサミで十字に切り込みをいれます。

さらに上からもとろけるチーズをトッピング

コストコで買ったオイルスプレーをパン粉めがけてシューっとして焼きました!

焼きたては、パン粉サクサクで食欲をそそります〜っ

半分だけ食べようとカットしました…が
美味しくて1個ペロリと食べてしまいました。

やっぱり照り焼きハンバーグ美味しいっ!!

ついでに晩ご飯

・鶏モモの塩麹焼き+豆苗
・ひき肉とキムチの韓国風肉じゃが
・生野菜
・おから

肉から出た汁で、サッと炒めた豆苗が
シャキシャキで美味しかったです!

キムチの韓国風肉じゃが ニラ玉ねぎ肉旨し by かあさんのしごと
色鮮やかなニラが食欲をそそります。キムチの味と歯ごたえのあるキムチ白菜がくせになる一品です。肉じゃが2日目にもオススメ!

久しぶりにおから食べたいな〜と作りましたが、スーパーで売っている一袋が大きすぎて…
大きなフライパンいっぱいに作ってしまいました。。。

お母さんにもたっぷりお裾分けしたけど、
まだまだある〜っ
ご飯のかわりに、主食にしてもらいたい位の量です。完全に作り過ぎ…

もうちょっと少量売りにして欲しいな〜

なんか久しぶりにご飯作ったって気がしました。

一週間手〜抜いてたみたいです 笑。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    これまた美味しそうなパンですね!
    絶対好きなやつだ。
    ぜひ我が家の近くにパン屋さんを開いてください(笑)

    応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    笑笑
    ありがとうございますっ

タイトルとURLをコピーしました