ウインナーパンと晩ご飯(混ぜごはん)

惣菜パン

ここ富山は1日雪が降り続いていました。

寒いし、足元が悪いし…

お年寄りは勿論、みなさん外出時にはくれぐれも注意してくださいね!

車の運転も、やわやわで〜(ゆっくりと)

今日はシンプルにウインナーパンです!

コッペパン成形した生地に、

発酵してからピザソースをぬり

上からウインナーをぎゅっと押し込みました。

マヨネーズ+フライドオニオン+チーズをのせて、焼きました。

ウインナーが飛び出して、転げおちるかな〜と
ちょっと心配でしたが、無事焼き上がりました!よかった〜っ 

今日はお昼に職場のみんなで、美味しい洋食屋さんのお弁当を注文していただきました〜

ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケに焼き魚まで付いて…お腹いっぱい!!

ご飯もいつも食べている3倍位あったと思います。

みるみる胃が膨らんできました 笑。

大満足のランチとなりました…が、

夕方になっても、ひとっつも(全然)お腹が減らず、、、

むしろ、まだお腹いっぱい!!

なので、晩ご飯を作る気にならず。。。

全然メニューが浮かびません

(しかも、今日息子が帰って来るのに…)

ご飯の早炊きスイッチを押してから、やっと

作らねば!!と。

思いついたメニューは

・牛肉とごぼうの混ぜごはん
・豚汁
・長芋ときゅうりの和物

私が好きな土井善晴先生の一汁一菜を思い出し

一菜程のおかずもないけど、代わりに混ぜごはんにして

シンプルな夕飯となりました。

いつも通り 具がいっぱいすぎる豚汁。。

なんでかわからないけど、必ず鍋があふれる程になってしまいます。

汁を沢山吸いたいのに、また具ばっかりになってしまいました。

今朝コンロ周りをきれいにしたのに、もうべちゃべちゃになりました、、、

何はともあれ、

夕飯無事出す事ができました。ホッ

牛肉ごぼうの混ぜご飯 by かあさんのしごと
濃いめに味を付けて煮た具材を熱いご飯に混ぜるだけの簡単な混ぜご飯です。

次は何作ろう〜

今日も最後まで見ていただき、ありがとうございました。

お手数ですがポチッと応援よろしくお願いします!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ありんこさんの作るウインナーパン、いつも美味しそう♪

    結婚してから一度も豚汁作っていないことに気が付きました!
    定番で具沢山であんなに美味しいのに!
    今度献立に迷ったら山ほど作ろう。

    応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    いつもありがとうございます!
    焼肉最高ですね〜
    忘年会ですね♡
    私もお店焼肉たべたいなっ笑
    豚汁作っていないとは、ビックリ
    小鉢に困ったら、小鉢作らず豚汁です!!具沢山で美味しいですよ〜

タイトルとURLをコピーしました