またまた最近お気に入りのオニオンパンとカルボナーラ

惣菜パン

最近ちょいと人気のオニオンパンです

ちょいちょい作ってます。

長細いバージョン

そしてミニミニサイズ

…と、同じ具でサイズと形を変えて作ってみました。

ふわふわのパン生地に、玉ねぎの食感と甘さがくせになります。

ミニサイズと大きいサイズ、それほど大差はありませんが、生地量は1.7倍程になります。

大きい方は、あまり平にせずちょっと生地に厚みをもたせました。(もたせたつもり)

ちょっとボリュームあります!

朝ごはんにリベイクして食べると チーズがトローリ美味しかったです!

コストコのモッツァレラシュレッドチーズ美味しいです!

買ってきたら、すぐに大きめのタッパーに入れて冷凍します!

タッパーにチーズを入れて、30分後にタイマーセット。
30分後、一度冷凍庫から出し タッパーを振り振りすると、

シュレッドチーズのバラ冷凍の完成〜

いつでも手軽につかえて、とても便利!!

オススメです。

そして、、、

16歳になる我が家の愛犬くーちゃん

4日間の入院を経て無事家に帰ってきました〜

(入院中のくーちゃん)

ほんとよかったです。

まだまだ元気でいてね〜

そんなくーちゃんに会いに 山口から息子が帰ってきます。

くれぐれも気をつけて〜

ついでに晩ご飯

くーちゃんのお迎えで遅い晩ご飯となりました。

簡単にカルボナーラスパゲティで晩ご飯

久しぶりのカルボナーラ。

いつもは、全卵で作りますが今日は卵黄だけで作りました。

濃厚で美味しかったです!

次は何作ろう〜

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご面倒とは思いますが、ポチッと応援よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました