情熱大陸×私のサクサクカレーパン

惣菜パン

先日の情熱大陸をまねて作ったカレーパンが
とっても美味しかったので、またカレーパン作りました。

今日は情熱大陸で学んだ、

カレー+マヨネーズ+チーズ を合わせる技

…と、

いつも私が作るカレーパンの衣

(卵を塗って→パン粉を付け→オイルスプレー)

の、美味しい所を合わせたカレーパンにしてみました〜

うまく、いくかな〜

まずはカレー作り!

今日は豚肉と野菜のカレー。

今後の為に、パンノートにレシピを残しておきました。

水は使わず、水分は野菜ジュースとワインです!

ぜいたく〜っ

チーズもスタンバイOK

60gの生地

具の上のパン生地を厚めにしたいので、真ん中を厚めに生地を伸ばして空気を抜きます。

カレー→チーズ→スライスチーズ→閉じる


もう一つは、丸い形にしてみました。

あ!!

マヨネーズ入れるの忘れたっ 汗汗

ここで、マヨネーズを入れようと思っていた事に気が付きました…

でも、もう全部成形が終わってしもた⤵︎

…。

中のマヨネーズが決めてなのに〜っ

それで、いちかばちかとハサミで上を切り開いてみました。

そこにマヨネーズを入れてー

よしよしっ

…と、思いましたが

やっぱ 無理〜っ

マヨネーズが生地に付いてしまい、口が閉じれなくなりました。

そりゃそうだよね〜

でも、コレが功を奏するかもしれない!!

と思い、そのままやってみることにしました。

ハケで卵を塗ってからパン粉をまぶしました。

よし!いいかもしれない

マヨネーズを入れ忘れた方には、上からマヨネーズをかけました。

どれも美味しそうに焼けました〜

穴を開けたカレーパンが、意外にも1番好みな感じです!

ちょっと隙間からみえるマヨネーズが、美味しそう〜

でも、出来上がりの並んだパンをみて
「この前のカレーパンの方が美味しそう」
…と。旦那。

ちなみにこの前のカレーパンはこちら⤵︎

情熱大陸のカレーパン作ってみました https://arinkokaasan.com/2021/06/30/imadethecurrybreadfrompassioncontinent/

確かに、ちょっと動きがありつつ 
こん盛りまあるいこの前のカレーパンが美味しそうに思います。

やっぱプロはすごいなぁ〜

ついでに晩ご飯

昨日いただいたのどぐろ〜

すご〜いっ

立派なのどぐろです〜

昔は、たまに魚を捌いていましたが

息子がしてくれるようになってから、息子に任せっきりで…

もう何年も捌いてません。

久しぶりに捌くのなんだか怖〜

息子よ帰ってきてー笑笑

誰もしないので、やっぱり私がするしかない!

久〜しぶりです。

内臓を出し、煮付けにしました。

のどぐろの煮付けなんて、食べたことなかったかも…です!

すごく美味しかったです。

魚食べた〜って感じです。

暑い時期の豚汁も体にしみました〜

次は何作ろう〜

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました。
ご面倒ですが、下のバナーをポチッと応援も
していただけたら、嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました