ふわふわ食パンとバナナとりんごのマフィン

食パン

今日は、予報通りの雪でした。

朝起きると真っ白

どうりで寒いはずですね!

1日ゴロゴロ過ごしました。

いつもの食パン

買ってあったバナナが、だいぶ熟してきたので

バナナマフィンも作りました。

今日は中にもチョコを入れました。

1つだけりんごマフィン

バナナを混ぜる前の生地を、型にいれてから

砂糖と白ワインをかけて煮たりんごを
中に入れ、上にも並べてみました。
(中には小さく切ったのを入れました)

どうしてか、今日のマフィンは上がへこんだ仕上がりになってしまいました、、、。

なんでかな?

夕飯の後、みんなでお茶しながらいただきました。

私はりんご好きな味でした〜

また作ろうっと!

ついでに晩ご飯は、

カレーも残っていたし、

昨日のチキンも一枚残っていたし…で

ちょっと味をたして、ネギをかけました。

白菜と豚バラのミルフィーユスープだけ作って

カレーに買ってきたコロッケをのせて

あるもので済ませました。

だらだらしすぎて、尚更だやい休日となりました。

余談ですが、

雪が降ると毎年イラッとする事があります。

それは、雪よかし!!

雪よかしをしない旦那にイラッとします。

朝起きると、きれいに雪すかしされていて

スッと車を出せる環境で育ったので

雪よかしはお父さんがしてくれる!って思っていましたが、

我が家はそうではありません…。

してこい!とは言いませんが、

そのかわり、イラっとしながら自分でします笑

明日には、頼れる息子が帰ってくるので

嬉しいです(雪よかししてくれます)

頼りにしてまーす♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました