バナナがあるとバナナマフィン

デザート

バナナがあると作りたくなるバナナマフィンです!

またまたバナナマフィン作りました。

今日は、ちょっと綺麗に仕上げたくて
カップを用意しました。

潰したバナナと、レンジで加熱し水分を飛ばしてちょっと硬くなった2種類のバナナが入っています。
上にはアーモンドスライスを

やっぱりマフィンのカップに入れると、高さがでていい感じにできました〜

中の感じはどうだったかな!??

ちなみに、2日前位に作ったバナナマフィン

こっちは、オーブントースターで焼いたバナナを上にのせて、浅い型にいれて焼きました。

そもそも量も少ないからか、高さもなく
いまいちの仕上がり…。

トッピングしたバナナの食感も、柔らかさが残っていてあまりよろしくない、、と。

やっぱりマフィンには、水分を飛ばしたバナナの方が合うようです!

最近熱ーい紅茶やコーヒーにマフィンがお気に入りです。

あまり食べると危険ですね…

気をつけなければ、いけません。

ついでに晩ご飯

お父さんが息子のとこに遊びに行って3日目。

2人しゃぶしゃぶしました。

ちなみにお父さんらは、焼肉食べに行ったらしい。

山口とこっちで、ビデオ通話もしました。

便利な時代です。

いよいよ今日は熊本でのカターレ観戦

旦那も息子もさぞかし気合が入っていると思います。

頑張れカターレ!!

残り1日息子と楽しんで来てください。

私は、ワイシャツにアイロンかけてまってまーす 笑。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    マフィン、いつも美味しそうで……。
    思わず「どこのお店で買えますか!?」って思う程です♪
    ふっくら綺麗だな~。

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    ありがとうございます〜
    最近マフィン作り過ぎてます 笑

    砂糖と油がどっさり…危険です。

    可愛い漫画にポチっ!

タイトルとURLをコピーしました