コストコのバナナマフィン作ってみた…と晩ご飯

デザート

仕事帰りにドラッグストアによりました。

バナナ98円。

思わず買いました 笑。

食パンが無くなったので、家に帰ってすぐパン生地をセット!

夕飯の準備もしなくては…と思いつつ

バナナ=コストコマフィン=食べたい
      ↓
    作ろう!!

って事で、バナナを買ったばっかりに

バナナマフィン作り開始。笑

パンとマフィン同時進行

プラス晩ご飯…と、バタバタのはじまりです

クランブルとやらいうのも作って、レシピ通り
マフィンの生地にかけました。

ちょっと残ったバナナをトッピング!

180度のオーブンで、40分じっくり焼きました〜

ちょっと見た目は…??ですが、
(コストコマフィンじゃない)

型からだすと、まあ見れなくもないかなっ

コストコよりもふんわりした焼き上がりでしたが、美味しくできました。

食後のデザートにみんな美味しいと食べてくれました。

(私はコストコのずっしりのほうもやっぱ捨てがたい)

皆さんお上手に再現レシピ作られますね〜

お陰様で

コストコに行かずして、食べたかったマフィン食べれて幸せです!

(中毒性あります)

そんで、晩ご飯

簡単にできるメニュー

麻婆豆腐と野菜炒め、わかめスープを作って

ドーン!ドーン!ドーン!と

豪快にフライパンごとテーブルに並べて

食べ放題システムでいただきました。

わかめスープには乾燥のあおさ海苔をいれて食べました。

食欲の秋だからか、最近みょーにお腹が空きますが

マフィン作ってみて、やっぱり洋菓子は太るなぁと実感しました。

砂糖(レシピよりちょっと減らした)もサラダ油も大量に入っています。

怖っ

…と、いう事で 一緒に作った食パンはまた明日〜

 

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ギャー、バナナマフィン美味しそう!!!!

    実は近所にコストコがなくて行きたいんですけど行けないのです。
    地元では近所にあったからよく行ってたのですが……。

タイトルとURLをコピーしました