チーズケーキと煮豚丼とロカボ炊飯器

デザート

今日はチーズケーキを焼きました。

チーズケーキは材料を混ぜて焼くだけ!なんでとっても簡単です。

…が、下に敷き詰めるクッキーを砕くのが苦手。。。

頑張って綿棒で潰しました。

いつものクッキーが、探したけど売っていなくて…

今日は、違ったクッキーを使ってみました。

どうかな〜美味しければいいけど。

なかなか焼き色がつかず、10分追加で55分焼きました。

なんとかいい感じ〜

焼きたては、ふっくら膨らんでます!

本当は、一晩冷やして食べるのが美味しいんですが、完全に冷える前に食べました。

やっぱり、冷蔵庫で冷やした後の生地のほうが、ぎゅっとしてて美味しいな…と思いました。

ついでに晩ご飯

・煮豚丼
・鶏団子と白菜の春雨スープ

煮豚をまたまたバーナーで焼いて、ごはんにのっけました!

せっかく作った温玉ですが、流れ落ちてしまいました…。

ふわふわ肉団子に、白菜 人参 キクラゲ 椎茸 たけのこ ネギ 春雨と具沢山のスープ。

あったまりました。

ご馳走さまでした〜っ

我が家に新しい家電が加わりました!

ロカボ!炊飯器です。

たまたまテレビを見ていてでてきたコレ!

なんとご飯の糖質を45%カットしてくれるとか!!

普通のご飯には、ご飯茶碗一杯で角砂糖23個分の糖質が含まれます!と

テレビCMで、ボウルに入った山盛りの角砂糖をみてしまうと

ついつい買ってしまいました〜

通販には、そうそうのらない私たちですが、
これには負けた 笑笑。

お父さん、コレ買えば〜!

買うか!と即決めでした。

コレを買えば、ご飯2杯食べても1杯分程の糖質になるって事やよね!と旦那。

その時点で、アウトのような気もしますが

これで、少しでも痩せれたら

いいよね〜

早速明日ご飯炊いてみたいと思います!

楽しみ〜っ

またロカボご飯のご報告もしたいと思いまーす!

お楽しみに〜

今日も、ブログ読んでいただきありがとうございました。
お手数ですが、ポチッと応援もよろしくお願いしまーす!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    煮豚丼美味しそう~!
    バーナーで焦げ目付けるなんて最高じゃないですか(笑)

    ロカボ炊飯器!
    びっくり、こんなのがあるんですね。
    どういう理屈で糖質カットしてくれるんだろ??

    応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    バーナー最強です!!

    ロカボ炊飯器すごいですよね〜
    存在すら知らなかったのですが、
    テレビCMにやられました…。
    買うしかないよね 笑。

タイトルとURLをコピーしました