黒ゴマロールと手作りピザとオススメ!シャワーヘッド

菓子パン

初めての黒ゴマ入りロールパン

ベーグルには、たまに黒ゴマを入れて粒あんと合わせたりはするのですが、

ふわふわ生地に黒ゴマいれました。

こちらベンチターイム!

ちょっと一手間ではありますが、写真野ように涙型を作ってからの方が、焼き上がった生地がおいしい気がします。

しばらく生地がゆるむのを待ってから、成形はじめます。

涙型に平に伸ばし、くるくる巻いていきまーす!

あんこを入れようか迷いましたが、とりあえずは、ゴマプレーン。

ふっくら発酵

いい焼き色に焼けました


   

なんか新鮮です。

どんな味かな?
明日の朝がたのしみっ

私事ですが、

最近シャワーヘッドを換えました。

同僚が某ショップで、高価なシャワーヘッドを購入されたんですが、

なんかよさそうなんで

私もっ

しかーし

うちはいろいろ検討して

コスパのよい

お安いけど、日本製のをゲット!!

それが、なんかいいっ

小鼻の毛穴の汚れが、取れていくようなっ

旦那のお風呂あがりの顔のトーンが明るくなってる〜

毎日シャワーを顔に当てるのが、楽しみになってます!

たまに当て過ぎて、鼻からお湯が入ってツーんと痛くなっちゃいますが。。。笑笑

そして、そして 

頭頂部の薄毛をきにしている私ですが、

最近頭皮にも念入りに、細かーいシャワーを当てているお陰か、
毛根が元気になってきたのか、

髪の毛の根本に前より勢いがあるような気がしてます!

やったー

ペターんだった髪が、ちょっとボリュームUPしたような。

嬉しい〜っ

そんなコスパ最高のシャワーヘッドはこちら⤵︎

ちょっと持ち手のカーブ加減がうちのシャワーホルダーにあわないのか、シャワーが若干壁に近いのですが、すぐ慣れるかな!

気にしませーん

めっちゃオススメでーす 笑

そしてついでに晩ご飯

富山マラソンに参加した旦那。
お陰様で無事完走し、今頃打ち上げで盛り上がっていることでしょう。
一緒にエントリーした仲間うちで、1番早かった人を表彰する…と、なにやらネットで小さなトロフィー買ってました 笑笑

楽しそうですね

そんで、娘と2人だけの夕食。

昨日のカルボナーラのソースを作り過ぎて、
タッパーにとってあったので、

またそちらを…

冷凍してあった、ピザ生地でピザを作ってたべました。

いつもお店みたいに、どうやったら周りをふくらませれるんだろ…?

と思っていましたが、娘のアイディアで生地を内側に巻きこむと、

いい感じにできました〜

最近野菜食べてない…気がしてサラダもたっぷり食べました。

今日も長々書いたブログ、最後まで読んでいただきありがとうございます。
ついでに、ポチっと応援もお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました