あんぱんに生クリームと麻婆豆腐の晩ご飯

菓子パン

いつものあんぱん

なんだかいつもより高さがでて
コロンとかわいく焼けました。

あんぱんを作ると 
たいていあんこの上に大きな空洞があるので
パンの側面から箸で穴を開けて、絞り袋の先をギュッとさしこんで、生クリームを入れてみました。

タッパーに入れて、冷蔵庫に入れ一晩様子を見ることに!
どうなってるかかな〜??

朝ごはんに切ってみると〜

生クリームダレてない!

いい感じの状態で食べれました〜

ちょっと冷たいけどね…

それと、あんこのまわりのパン生地にもっと厚みをもたせたい!と思い、生地を広げる時に丸く広げた生地の中心部にちょっと厚みをもたせてみました。

いいかんじに、パンが分厚くなってました〜

あんこと生クリーム 美味しかった〜

ついでに晩ご飯

・麻婆豆腐
・青梗菜炒め
・水餃子入りかき卵スープ
・もやしと小松菜の和物
・トマト

昨日もひき肉料理でしたが、またひき肉料理になってしまいました 笑。

冷蔵庫に豆腐があったので麻婆豆腐作りました。
炒めた青梗菜も水分たっぷりでおいしいです!

玉ねぎ、小松菜、コーンのかき卵スープにしようと思い、冷凍コーンを出そうとしたら 冷凍の水餃子が目に入ったので、コーンをやめてそっちをいれました。
早く使ってしまいたかったし〜

なんとなく中華の晩ご飯になりました。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました