コッペパンできな粉揚げパンと晩ご飯(ガスエビの唐揚げ)

菓子パン

小学校の給食を思い出してきな粉揚げパン作りました。

なんか食欲がなかった朝でしたが、

きな粉パンのお陰で美味しく食べれました。

シンプルなコッペパン 

からの〜

きな粉揚げパン

少なめの新しい油で揚げてから、

たっぷりのきな粉をまぶしました。

大きめのタッパーに入れて フリフリしました!

やっぱりふわふわの揚げパンは最高に美味しいですね〜

毎日は流石に食べていられませんが…

たまに食べると美味しさ倍増です 笑。

ついでに晩ご飯

新生姜で生姜の炊き込みご飯を作ってみました。

炊き込みご飯だから、ちょっとつまめる感じのおかずでいいかな!…と

ガスエビが安かったので、唐揚げしました。

ついでにえのきの唐揚げも!!

ガスエビ揚げた時、卵を沢山持っていたからか

パン!パン!と、爆発が…

網の蓋もかぶせていたのですが、大きな油が
目の横あたりのほっぺに飛んできましたっ

あつっー

もう、ヒリヒリです 涙

絶対シミになるぅ〜⤵︎⤵︎

1㎝位のヒリヒリなんで、

また一つ大きいのが増えそうです(ぐすん)

本当はロール白菜をしたかったのですが、

白菜は1/4サイズのものしかなく、肉をつつめそうになかったので、

鶏肉団子と白菜の煮物になりました。

もちろんたっぷりのスープも飲み干しました。

生姜のご飯は、ごはんの甘さが際立つように感じましたが、子供にはちょっと辛かったかな!?
生姜をよけて食べてました〜(生姜ないご飯美味しいと言ってました)

私は生姜好きなんで、とっても美味しかったです。

今日は、夕飯の後

中1の娘に勉強させられました…

50分タイマーをかけての、プリント50問

イヤイヤでしたが、集中して問題をとくなんてやった事がないので、ちょっと楽しかったです。

…で、結果ですが

娘84点。
父80点。
私38点⤵︎

あったりまえの最下位 笑笑

でも、自分で思っていたより解けてビックリ
(これでも)

私独自の解き方と思っていたけど、ちょっとだけあってました 笑笑。

そうしていると、娘が

なんか冷たい!!

おしっこ??

なんせ老犬なんで…と、思ったら

娘の足の指に黒いモノが???

正体は”ナメクジ”でした〜笑笑

何処から入ってくるのでしょうか、、、??

外に逃してきました。

もう入ってこんといてね〜

…という事で、今日もブログ読んでいただき
ありがとうございました。

お手数ですが、よかったポチッと応援お願い致しまーす

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    揚げパン美味しそうです~。
    揚げパンはシンプルなのに何であんなに美味しいんですかね。

    火傷大丈夫ですか?
    エビって水分含んでいるから結構爆発しますよね……。

  2. ありんこ より:

    心配していただきありがとうございまーす♡
    ヒリヒリしてましたが、ぬり薬でだいぶ治りました〜

    お恥ずかしながら、ギャーギャーいいながら揚げてました 笑笑

タイトルとURLをコピーしました