玉ねぎたっぷりオニオンパンとミルフィーユカツの晩ご飯

惣菜パン

最近よく作るオニオンパン

ベーコン+スライス玉ねぎ+チーズ+マヨネーズが定番です!

たっぷりの玉ねぎが美味しい〜

平に広げるだけなんで、成形もらくちん!

フォークで穴を開けて発酵開始っ

平といえども、それなりにちょっとふっくらしてきます。

ベーコンと、たっぷり玉ねぎ

たっぷりチーズとマヨネーズ

180度で12分30秒焼いたのがこちら〜

じつは、あんまり自分の口に入っていなかったオニオンパン。

焼きたてを食べてみると

めちゃうまでした〜

いつも35gのミニサイズで焼いていますが、

次はもっと大きいサイズのを食べたくなりました〜

また作ろう〜

ついでに晩ご飯

・大葉とチーズのミルフィーユカツ
・じゃがいもと焼き豆腐のすき風煮
・生野菜
・茄子の煮物(残り物)
・じゃがいも煮
・きゅうりと茄子の漬物

たまにも変わったおかずを…と思いやってみました。

チーズがトローリ美味しかったです。

カツ用のロースカツももちろん美味しいけど、
ミルフィーユカツもたまにはいいですね!

ご馳走さまでした〜

あ、天然酵母の元種もいい感じにできてます!

多分っ

今朝3回目の粉とクイックヨーグルト酵母足しました。

朝印をつけた量の倍に増えてます。

きっと大丈夫!

明日から使えるみたいで、楽しみです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました