カスタードと生クリームのダブルメロンパンと野菜炒め

菓子パン

久しぶりに作ったこの間のメロンパンが
美味しくて、またメロンパン作りました〜

メロンパンのクッキー生地を半分冷凍しておいたので、クッキー生地作りをしなくてもいい分
生クリームとカスタードを挟むという新たな挑戦してみました〜笑

前回と同じ生地で、手作りのカスタードを包みました。

平にして冷凍しておいた、クッキー生地

冷蔵庫で解凍しておくのを忘れ、、、

使う直前に、冷凍庫から取り出しました。

薄いから、すぐ解けるだろう…と思ってた

が、しかし

思うように解けず、無理やり剥がそうとしたので、生地が割れ…バラバラに。。。

思いの他、ラップにビッタリくっついていた⤵︎

結局 解凍なった所で丸め直し

オーブンペーパーに挟んで形を整えました。

次からは、オーブンペーパーに挟んで薄く伸ばしたのを冷凍しとこー

はい。学びました。

なんとか、軌道修正して生地をのせてメロンパンの形へ〜

しかし、成形したそばから

パンに高さがなーい!?

カスタードを入れたから?

型にでも入れたらよかったの??

とりあえず焼き上がりました。

横から箸で穴をあけて〜

絞り口をぎゅっと押し込んで、
生クリームを注入〜

生クリームドーナッツみたいに、
わかりやすく膨らんでこないな、、、

重たくなったし、こんなもんかな〜

しばらく冷蔵庫で休ませて試食っ

あま〜いっ

美味しいけど、いつものふわふわパン生地は
何処へやら〜

見た目でおわかりのように、

つぶれてます。。。

ぎゅっとした感じ〜

やっぱり、メロンパンは中のほわほわの生地が美味しいので

失敗か。。。

そう簡単に思い通りにはいきません!

ついに今度は天然酵母を使ってのパン作りです。

膨らむのかドキドキ

乞うご期待!

あ、私的には失敗したメロンパンですが、

冷蔵庫に入れて1日置いたメロンパン

なかなか美味しかったようです!

メロンパンとは別物で、

なんかアイスケーキみたかったらしい、、、

アイスなんて入ってないけど 笑笑

とりあえず、よかったです。

ついでに晩ご飯

・野菜炒め(コチュジャンと味噌ベース)
・トマト
・大根 ナス 油揚げの味噌汁
・焼くだけ油揚げの砂糖醤油
・ナスの漬物

大根とナスの味噌汁が野菜の甘味で美味しかったです。

昨日は、娘も来て4人で晩ご飯を食べました。
ご飯の後に、突然小さい頃のビデオをみたいといいだして。
みんなで、懐かしいビデオをみました。

みんな小さくてかわいすぎ〜っ

改めて兄弟っていいもんだね〜と。

知らず知らずに3時間位ビデオを観てました。

どんだけでもみていられます〜

相変わらず、映ってるお父さんは全部横になってました〜笑笑

最後までブログをみていただきありがとうございました。ご面倒ですが、ポチッと応援もよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました