ダブルチョコロールと2人の昼ごはん

菓子パン

昨日作ったチョコシリーズ第2弾

ダブルチョコロールです。

聞こえはいいけど、ただチョコレート生地に板チョコを入れただけのパンです…アハハ

こんな感じっ

くるくる巻いて、ロールパンの形です!

発酵前

発酵後

表面のツヤがでてきて、ふっくら〜

焼き上がり〜

裏もいい感じに焼けてます

焼きたてほやほやを娘が試食っ

チョコレートパン 美味しくいただきました〜

めっちゃついでに昼ご飯

部活前に、娘だけ先に素麺を食べたので
夫婦2人の昼ごはん。

父が朝届けてくれた茄子と大葉で味噌炒めを作りました。

大葉好きなんで、たっぷりいれました…が、
ちょっと入れすぎ!??

食べると全然多過ぎでもなく、とっても美味しかったです。

新鮮な茄子が美味しく仕上がりました〜

たまに買う、薄皮ウインナーは多めの油で揚げ焼きするのが好きです!

夫婦で1袋たいらげてしまいました…

コウケンテツさんの大葉の醤油漬けも作ってみました。

韓国でごはん泥棒と呼ばれる副菜らしいのですが、普段一膳しか食べない私もおかわりしてしまいました〜

【100万回再生人気レシピ】副菜を簡単3分!別名ごはん泥棒!青じそのおいしいご飯のお供しょうゆ漬けの作り方

あるもので食べたごはんでしたが、大満足でした。

我が家の茄子の味噌炒め⤵︎

よかったら作ってみてね!

簡単美味しい 茄子と大葉の味噌炒め  by かあさんのしごと
茄子の味噌炒めですが、ちょっと煮る事で柔らかく味が染みて美味しいです!大葉がさっぱりと仕上げてくれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました