ミニサイズの惣菜パンとチキンカツと天然酵母

惣菜パン

 1個35gのミニサイズの惣菜パンです。

平に広げて、フォークで穴を開けます

焼く前に、
・枝豆+チーズ、
・ベーコン+玉ねぎ+チーズ+マヨネーズ+粗挽き胡椒

美味しそうに焼けました〜

小さいので、2種類ペロリと食べられます!

ミニサイズもいいですね!
ミニサイズでもっといろんな種類を作りたいな〜

ついでに晩ご飯

久しぶりに、メインと煮物と味噌汁…といった晩ご飯。

・チキンカツ
・生野菜
・豆もやし
・じゃがいも塩茹で
・ごぼうと高野豆腐の煮物
・味噌汁
・浅漬け

チキンカツ
シンプルに揚げただけですが、美味しかったです。

ごぼうの煮物は冷蔵庫にあった豚肉を入れて作りました。

高野豆腐はいつもより細切りにしてみました!

ごぼうと高野豆腐の煮物 きんぴら by かあさんのしごと
ごぼうと高野豆腐を組み合わせたきんぴら風の煮物です。 子供達も沢山食べてくれる 我が家の定番メニュー。

材料の野菜があったので、漬物もしました。
漬物があるだけで、ちょっといい晩ご飯になった気がします。

簡単浅漬け.白菜.茄子.きゅうり by かあさんのしごと
娘の彼にも褒められた浅漬けです。 4種類の野菜で色合いも食感も良い漬物です。

ご馳走さまでした〜

次は何作ろう

それと、、、

桃の皮と種で天然酵母仕込みました。

ちゃんとできるかな??

一度諦めた天然酵母ですが、

朝倉誠二さんの情熱大陸をみて

またやってみたくなりました

どうなるか楽しみ〜

最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました。お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願い致します

コメント

タイトルとURLをコピーしました