いつものチョコベーグル

ベーグル

いつものチョコベーグルです。

純ココアを入れるからか、生地の表面がカサカサした感じになります。

ふわもちになるかこの時点ではいつもちょっと不安…

チョコがはみ出ないよう、しっかり閉じる!!
を心がけました。

ちょっとふつふつ気味に調節しながらケトリング

ここまでグツグツになったら、慌てて火を小さくします ⤵︎

表面にツヤがでて、いい感じに茹で上がりました。

200度に予熱したオーブンで17分

今日は、ひとつもチョコがはみ出ずにうまくできました〜

みるからに、ムチッ
満足な仕上がりです!

仕上がったパンをみるのが、好きなんだよね〜

きっとコレに、私は満たされているんだと思います 笑笑

今日も楽しくパン活しました〜

そして、先日焼いた情熱大陸のカレーパン

1つだけですが、職場の方に食べてもらいました。

「あのカレーパン美味しかった〜」

と声を掛けていただき、すごく嬉しかったです!

(情熱大陸はみてないらしい…残念)

全く同じカレーを作れるか?…って言ったら謎ですが、一応材料だけはパンノートにメモしてあるので、また作りたくなりました〜

ついでに晩ご飯

…はお休み。

昨日はお義母さんと娘と3人で外食に行きました。

最近週に1回一人暮らしの母と一緒に夕食をたべてる旦那

酒でも飲みながら、話を聞いてあけよう…と
旦那の親孝行です。

優しい息子だね〜

…で、昨日は約束の日だったのですが旦那は仕事の方と、飲み会になり。。。

お母さんからの電話で、女子3人で外食に行く事になりました。

どこでもいいよっと、娘の希望でスシローへ。

初めてスシローに行ったお母さんは、

なんちゅー忙しい…(なんてあわただいしの!)

…と、戸惑いながらも 締めはソーダ。
娘はアイス、私はケーキを頼み、美味しくいただきました。

久しぶりのお寿司美味しかったです。

それから、私の家で3人で山口県に住む息子に電話をしました。

お母さん(孫の)顔みたいだろうなと

リモート電話しました。

リモート電話を初めて体験したお母さん

喜んでました。

近くにいるみたい…って

本当に便利な世の中です。

顔が見たくなったら、リモート電話で顔をみて話せるから、全然寂しくありません!!

(きっとコレができなかったら、寂しくて落ち込んでたとおもう 笑)

そんなこんなで、沢山話しもできて

「あー楽しかった」と

お母さんは帰っていきました。

めでたしめでたし 笑。

いただきもののトマトです。

濃くて甘くてめちゃくちゃ美味しかったです

1個だけ味見のつもりか、5個も食べてしまいました〜

プチトマトの倍はあるサイズなんだけどね〜

ありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました