チョコ生地のマリトッツォ風

菓子パン

チョコレート生地のマリトッツォ作りました。

茶色いパン×白い生クリーム

いいんじゃな〜いっ!

毎回ですが、ブリオッシュ生地ではないので
マリトッツォ風ですかね!

いつものふわふわ生地の水分(牛乳)をチョコレートシロップ+牛乳にしました。

更に純ココアも加えた生地にしてみました。

丸いパンとコッペ型

どちらも1個55g

食べやすいお手頃サイズ!

ふっくら発酵完了。

暑いので、早い早い!

作りはじめが遅かったのですが、発酵時間短縮で助かります〜

それぞれ焼き上がりました〜

中は、ふわふわっ

絞り袋にいれて、絞ってみました!

きれいに出来た〜

丸パン

絞り袋で絞った方がきれいです!

いつもきれいに生クリームを入れれないので、私にはこっちの方がいいみたい。

美味しそうにできました〜

生クリームに癒されます 笑。

パンが冷めるのを待って、夜中の11時に食べました…

太る〜

けど、

うま〜っ

明日の朝は、罪悪感なく食べたいとおもいまーす!

ついでに晩ご飯

今日は、娘2人と私の女子3人のご飯でした。

あるもので、スパゲティしました。

ドーンと大皿に出して、2種類好きなだけ食べました。

・ベーコンとキャベツのペペロンチーノ

・たらこクリーム

・生野菜

ご飯の後は、愛犬くーちゃんの誕生日を祝いました。

さつまいものケーキ

美味しかったみたいで、ペロリと食べてくれました〜

15歳の誕生日を迎えたくーちゃん

まだまだ元気でいてね〜

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました