プレーンとあんこのベーグル

ベーグル

久しぶりにベーグル焼きました。

プレーンとあんこです。

気温が高いので
いつもより、発酵がすすんでます。

ケトリング前なのに、すでにふっくら〜

ちょっとシワってしてますが、、、

焼くと復活っ!

プレーン

あんこ

まるで、作り物みたいな色に焼けました。

クリームチーズ+砂糖+レーズン

混ぜて一晩おくと、驚きの美味しいクリームできてます。

明日の朝が楽しみデス!

ついでに晩ご飯

・ミルフィーユカツ(大葉チーズ、ネギ)
・ポテトグラタン
・春雨カニカマサラダ
・浅漬け
・豆腐白菜の鍋みたいな汁物

生姜焼き用の豚ロースに大葉とチーズ、

ネギを巻いて2種類のミルフィーユカツにしました。

ネギは丸ごとだと食べにくいので、粗みじん切りを入れて巻きました。

たまたま娘からの晩ご飯の写真

娘も同じようなミルフィーユカツ作ってて
ビックリ!!

娘のほうが美味しそうな見た目でしたが

おんなじや〜笑

なかなか好評で、よかったです。

グラタンは昨日のシチューの残りをリメイク。

ちょうどこれでなくなりました。

だやーくて、やる気がなかなかでませんでしたが、なんとかできました。

今日のこむぎ

ゴルフボールをくわえて、持ってきたこむぎデス!

可愛い。

しかーし、

可愛いだけではありません…

大変な事も多々あります。

それは今朝。

恐れていた事が…

延長したゲージを塞いでいたソファーに

ついにオシッコかけられました⤵︎⤵︎

散歩で、足上げてオシッコをするようになると

いつかは…と思っていましたが、

やはり。。。

ソファーカバーをはぐって、朝から洗濯

。。。

どう防げばよいのやら、、、。

散歩を始めてから、室内でのトイレが

へたっぴになっている気がします。

トイレトレーニングまだまだだ、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました