久しぶりのベーグルはやっぱり美味しいっと餃子の晩ご飯

ベーグル

久しぶりにベーグル焼きました。

ゴマ&マロンペースト

(自然光でいい感じに撮れました)

プレーン

 

ムチムチで美味しい〜

オーブントースターでリベイクしたら、皮がパリッと薄くて 我ながら美味しいかったです。

思い描いていたベーグルが、形もツヤも食感も安定して作れるようになりました。

嬉しい〜っ

この裏のむちーっとした感じも、もえますぅ〜

可愛いっ

ついでに晩ご飯

・餃子
・肉団子春雨スープ

久しぶり餃子を作りました。

肉少なめ野菜たっぷりのギョーザです。

娘も手伝ってくれ、80個作りました。

食べまくりました〜

肉肉していないので、どんどん入っていく〜っ

大満足っ

ちなみに、ギョーザの具の塩をした野菜を絞る時ですが、手で絞った後にどうしてもすくいきれない細かい野菜は、水分ごとお茶パックに入れて最後の最後まで捨てる事なく使っています。
お茶をわかすのには使わないお茶パックですが、餃子作りにはかかせません!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました