黒糖ベーグル 

ベーグル

昨日のベーグルが美味しかったので、
またベーグル焼きました。

今日はいつになくツヤツヤで、嬉しい仕上がりになりました。

ベーグルは、一時発酵がいらないので、他のパンに比べて短時間で作れるのが、魅力です!

今からパンは無理だな〜
今から作ると、また寝るの遅くなるしな〜
って時は、ベーグルがオススメです。

私も今日は、晩ご飯の準備と並行して
5時半を過ぎてから、ベーグルの仕込みを
開始しました。
どんなベーグルにしようかと、悩みつつ
家にある材料でできる黒糖ベーグルにしました

・黒糖ベーグル
・黒糖生地+つぶあん
・黒糖生地+レーズン
・黒糖生地+練乳の粒ジャム

4種類作ったものの、ケトリングの時点で、
どれがどれだか分からなくなってしまいました

…が、うまいことあんこがはみ出て
あんベーグル発覚!!

大きな豆??実はこれレーズンです。
取れずにくっついていてくれました。

後は、食べてみてのお楽しみかな!
という事で、裏側もこんがり美味しそうに
焼き上がりました。

今回はこちらのレシピを使わせて頂きました。
美味しいレシピありがとうございました。

 

むっちり黒糖ベーグル
chiyo

 

cotta

次は、何を作ろうかな〜!?

チョコレートベーグル
今回は珍しく、手捏ねでベーグルを 作ってみました。 大量だと流石に辛いけど、4個分位の量なら 手捏ねもなかなか楽しくできました! 中に入れたチョコレートは、たまたま家にあった カフェモカのチョコレート!! ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました