ウインナーパンと明太子チーズパンと晩ご飯

惣菜パン

パン粉をつけたウインナーパンと明太子チーズに枝豆をのせました。

両方とも、コッペパンを作った後 焼く直前にクープを入れて、それぞれ具をのせました。

…が、コッペパンを2種類の成形で違いがでるかどうかやってみました。

手前2個はいつもの成形

奥2個は、くるくる巻いて形を作りました。

くるくる巻いた方は、ちょっとバナナみたいに曲がってしまいました…。

ウインナーを乗せるのはやはりまっすぐな安定した方を使いたいので、曲がった方は明太チーズにしました。

曲がった方⤵︎

まっすぐはウインナー用⤵︎

クープを入れて

明太子マヨネーズをかけて枝豆とチーズをのせました。

こっちにもクープを入れて

いつものように、粒マスタード→ウインナー→ケチャップ→マヨネーズ→パセリ

卵を塗ってパン粉もかけました。

美味しそうに焼けました〜

が、枝豆が全部落ちてしまってます…。

流れたチーズのお陰で、かろうじてくっついてます 笑。

でも食べたらふわふわで美味しかったです。

枝豆もアクセントになっていい感じ〜

落ちない工夫が必要ですね…。。。

ついでに晩ご飯

・鶏むね肉の味噌マヨ焼き
・イカと大根煮
・鶏皮煮
・ワンタンとキャベツのスープ
・生野菜

クックパッドでマヨネーズのモニターに当選し、マヨネーズを使ったレシピ「鶏むね肉の味噌マヨ焼き」をつくれぽしました。

マヨネーズと味噌を混ぜ合わせた中に鶏肉を漬けて焼くだけの簡単レシピ!!
レシピでは漬け込み10分でしたが、30分程浸けたかな〜味がしっかり入ってて美味しかったです。

皆さんも是非っ

鶏むね肉のみそマヨ焼き by キユーピー野菜レシピ
マヨネーズに漬け込むと、お肉がとってもやわらかくジューシーに♪みそとマヨネーズのコクで、ごはんが進むみそマヨ焼きです!

ついでに 鶏皮煮

こちらも、めっちゃご飯が進みます。
家族みんな大好きでーす!

是非作ってみて下さいっ!

レシピはこちら⤵︎

ご飯が進む 鶏皮煮 トロトロ激うま by かあさんのしごと
捨ててしまいがちな鶏の皮だけを煮込んだご飯が進む一品です。トロトロプルプルな味がしみた鶏皮はとっても美味しいですよ!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました