ふわふわ生地でたまごパンとらくちん晩ご飯

惣菜パン

だいぶ涼しくなってきたので、いつものふわふわ生地で久しぶりのたまごパン。

丸いケチャップが可愛いですね!

ケチャップをかけるか、かけまいか…いつも迷います。

ケチャップ無しは無しで美味しいし〜

でも、見た目的にはケチャップあった方が断然可愛いよね!

かけとこーっ 笑

ついでに晩ご飯

今日は久しぶりに鶏白菜。

ちょっと変わった鍋的な感じの食べ物で、卵を溶いた濃いめの特製だしに肉と白菜をつけていただきます。

見た目は地味〜なんで、見ての通り全然映えません…が、めちゃくちゃ美味しいんです!

作り方は至って簡単!!

鍋に一口大に切った鶏モモ肉を皮を下にして並べる。(鍋底に敷き詰める)

今日は鶏肉約1キロ分

次に ざく切りにした白菜1/2個分を山盛りに入れて火にかけます。(弱火〜中火で徐々に鍋の蓋が閉まります。白菜がしんなり柔らかくなるまで加熱)

可愛い鍋なら良かったのに…今日に限って鍋底が大きいこの鍋… 可愛くない 汗。

それだけ!!

めっちゃ簡単!

で、その特製だし。

4人分
・水         300cc
・砂糖        大さじ1
・ヤマサの昆布つゆ  大さじ5
・醤油        大さじ2
・ほんだし      小さじ1
・出汁昆布      5センチ角位

を加熱して沸騰したら出来上がり。

シンプルですごく美味しいので、是非試していだきたい一品です。

今日は唐揚げ用にカットされた鶏モモ肉が安かったので これだ!!と思い作りました。

本当に肉も白菜も盛り盛り食べれます!
あつあつのご飯とコレだけで、大満足の夕飯になりますよ!

うちの末娘は、残っただしの中にご飯をいれて、卵かけご飯風に最後まで楽しんでます。

詳しくはこちら

白菜と鶏モモ肉の簡単激ウマ変わり鍋! by かあさんのしごと
とろとろの白菜がめちゃ旨!!見た目は地味だけど、とっても簡単なのに、とっても美味しい変わり鍋です。今日はこれに決まり!

是非〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました