カクカク食パンとエビフライの晩ご飯

食パン

今日の食パン

うっかりカクカク食パンになりました。

でも、ホワイトラインというものを知らなかった頃は、カクカクを通り過ぎてチクチクになってたな〜と、思い出しました。

袋に入れると、チクチクの角でナイロン袋が破れたものです 笑笑。

なんだか懐かしい〜

最近の食パンは、切ってみると大穴があいてることがよくありましたが、今回は久しぶりいい感じでした。

スライスして冷凍庫へ。

これで安心。

ついでに晩ご飯

・エビフライ
・生野菜(水菜.レタス.きゅうり.ブロッコリー)
・豚汁
・キムチ

今日はエビフライ!
…と朝から決めていたんですが
仕事の後にきゅうきょ用事ができまして
帰りがちょっと遅くなってしまいました…

なんの準備もしていない!!
そんな時は、豚肉も野菜もたっぷり食べれる豚汁の出番です。

炊飯器のスイッチを入れて炊き上がるまでのタイムリミット30分での夕飯作りとなりました。

豚汁の具を切っている間に、息子がやってきてエビの殻とりをしてくれました〜

助かる〜っ

豚汁用の鍋に火をかけてから、流れ作業で私はエビの下処理係になりました。

時間がないので、エビフライはバッター液でパン粉をつけました。…というか、付けてもらいました。息子に!!

お陰でササっといつもの時間とほぼ変わらずにご飯が食べられました。

ちょっと小さめのエビ

1人5個ねーっ!!

豚汁は沢山あるよ〜

久しぶりのエビフライにみんな大満足でした。

ブロッコリーの芯なんかも、余った衣でフライにしていただきました。

フライにすれば、なんでも美味しい〜

豚汁もカラダに染みました〜

美味しかったっ

ご馳走さまでした〜。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました