金時豆パンと明太子マヨチーズパンと晩ご飯

惣菜パン

先日煮た金時豆を入れて豆パン作りました。

我が家の金時豆煮は、ちょっと固めです。

みんな歯応えある方が好きなんで…笑

明太マヨチーズパン

明太子買ってきたので、のせました。

コッペパン成形にして発酵。

焼く前にクープを入れて、マヨネーズと明太子を混ぜたフィリングをのせました。

チーズと小口ネギとギザミのりも!

ふっくら、コロンとしたいい形に焼き上がりました。

美味しそう〜

ついでに晩ご飯

・うなぎ丼
・サゴシの刺身
・筑前煮みたいな煮物
(鶏もも肉.大根.里芋.人参.こんにゃく.干し椎茸.インゲン)
・ソフトサラミとブロッコリー野ペペロンチーノ
・浅漬け
・サゴシとほうれん草の味噌汁

娘が来るので、みんなで食べようと思っていたうなぎを食べました〜

うなぎはチンしてご飯にのせるだけなんで…

久しぶりに手料理を食べさせたくて、煮物も朝から作っておきました。

これに、息子が学校から貰ってきたサゴシのお刺身が加わって豪華な晩ご飯になりました。

ナイロン袋にでっかいサゴシを持ち帰る高校生います!??

見た事ないわ 笑笑。

帰ってすぐに、さばいてくれました。

助かるぅ〜っ

晩ご飯からの〜

ケーキ。

末娘が、デコレーションしたいって言ってたので、スポンジケーキ買ってきました。

生クリームは、家にあるし!…と思っていたら、フルーツを買い忘れ。
家にあったバナナとキウイのみ。
でもチョコ味の生クリームで、シンプルがまた美味しかったデス。

ご馳走さまでした〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました