塩バターロールと運動会弁当

菓子パン

定番の塩バターロール

いつもより大きいサイズで焼きました。

涙型にして休ませてから、
平にして巻いていきます!

まきあがりました〜

ホワホワに発酵できたら。
塩をパラパラ

美味しく焼けました!

ふわふわにバター
美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・唐揚げ
・アメリカンドッグ
・牛肉のせサラダ
・昨日の巾着煮
・酢かぶら
・大根と小松菜味噌汁

運動会のお弁当に入れるのに
唐揚げしました!
ついでにアメリカンドッグも〜

あんまり美味しくない牛肉を甘辛く煮て
サラダにのせて、ごまかして食べました。

今度から、もっとよく見て肉かいます!

そんで、今朝作った運動会弁当。

昨晩、お弁当と応援お願いします!なんて
可愛い事を言ってきた中学生です 笑

暑いから、スルスル〜って素麺が美味しいな!
…と、おにぎりは小さめ1個で、素麺いれました!

開会式で
ファンファーレ弾くよ…と
多分中学、初の試み。
見に行かねば!!

そういえば、

運動会でマーチングしたなー
(一応吹奏楽部でした)

夕方暗くなってくるまで、グランドでマーチング練習したなー

って、自分の中学生時代を久しぶりに思い出しました。

懐かしい〜っ

頑張れーと言ってほしいそうなんで
(言ってもいいんだ!意外です)

応援行ってきまーす!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました