串付きフランクでウインナーパンとコストコの塩サバでサバの味噌煮

惣菜パン

今日はスーパーのポイントが10倍もらえるという事で、棒の付いたフランクフルト買いました。

フランクフルトに生地をどんな成形でしようか…考えました。

細長くひも状にした生地をぐるぐるまくのは苦手なんでやめました。

①生地をウインナーな幅の長方形にのばす。

②粒マスタードをのせる

③ウインナーをのせる

④生地をウインナーにかぶせるように巻いて、閉じ目をくっつける

⑤残りの生地に切り目を入れ、ウインナーに巻き付け、しっかりくっつける。

クロスしたのと、真っ直ぐ巻いたの 2種類ためしてみました。

初の動画です。
縦横間違えてしまいましたー笑。

よかったら見てください。↓↓↓

ウインナーロールパン作り方

ふっくら発酵しました〜

発酵の途中経過を見た時に、水の入った小さなグラスを倒してしまい…生地が水浸しに 汗。

キッチンペーパーでそおっと拭いて、なんとか大丈夫でした。

マヨネーズとケチャップをかけて焼きました。

美味しそうに焼き上がりました。

生地の真ん中にクープをいれたのと、入れないの仕上がりの見た目が違いますね…

どっちがいいんだろ??

パン早く食べた〜い!!

明日の朝まで我慢です。

ついでに晩ご飯

・サバの味噌煮
・ロール白菜
・ラザニア

ついこの間も作りましたが、また食べたいとのリクエストで、またサバの味噌煮作りました。

使うのは、コストコの塩サバです!

コストコの塩サバ、安くて美味しいですよね〜

買ってすぐ、半分に切って保存袋に入れて冷凍してます。

思い立ったらすぐに使えて本当便利です。

焼いてよし、煮てよし万能ですね。

その都度目分量で作りますが、覚えがきついでに計量してレシピにしました。

簡単なんで、よかったら作ってみてください。

塩サバでパパっとできる我が家のサバ味噌煮 by かあさんのしごと
コストコの塩サバでパパッとできるサバの味噌煮です。半身を半分に切り使いました。お水を使わず 美味しく仕上げました。

鶏ひき肉をたっぷり入れたロール白菜も好評でした。絶対ロールキャベツよりみんなこっちの方が好きです!

そして、残っていたミートソース を使ってラザニアも美味しかったです!

ソースがいきわたってなかったすみっこの平たいパスタが、パリパリのままの所がありました。

ごめーん 笑。

今度は、ホワイトソースが少し残ったので、何に使おうかな〜っ

次は何作ろう〜

ウインナーパン美味しそうと思ったら、下のバナーをポチッと押して、応援お願いしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました