甘くて美味しい北海道コーンパンと晩ご飯(コロッケ)

惣菜パン

旦那さんのリクエストでコーンパン

多分チーズ無しの方が好きなんですが、
勝手にチーズもかけました!

気づいたかな?

平にした生地が発酵したら、たっぷりの
北海道産コーンをのせます!

(下に少しマヨネーズとケチャップを細く絞ってあります。)

なんだか生地がしょぼしょぼで、嫌な感じ…

マヨネーズとチーズをのせます。

チューブ式の黄色いチーズもかけました。

このチーズ色がきれいでなかなかいい仕事してくれます。

焼き上がり〜っ

可愛いお皿にいれて
可愛く仕上がりました〜

ちょっと焼き色薄めですが。
美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・粗挽き肉のコロッケ
・キャベツの千切り
・キャロットラペ
・大根とこんにゃく煮物
・かぼちゃサラダ(マカロニ入り)
・玉ねぎコーン卵の味噌汁

いつもは俵型コロッケですが、今日はまんまるにしました。

昨日のうちに、作ってまるめてあったので
衣を付けて揚げるだけ!

丸い形にしたので、片手鍋で省スペースで揚げれました。

揚げたてのコロッケ美味しかったです。

じいちゃんのじゃがいもでーす!

ありがと〜

キャロットラペ ⤵︎

かぼちゃのサラダにも入れてます!

超簡単キャロットラペ 人参が食べやすい! by かあさんのしごと
あまりクセがなく、食べやすいキャロットラペだと思います。超簡単なのにおいしくて、人参一本分でもペロリと食べれます!

今日もブログ見ていただきありがとうございます。ご面倒とは思いますが、ポチッと応援お願いします!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    何だかんだ手作りのコロッケが一番美味しいですよね~。
    でも作る時には手間かかるから相当な覚悟がいりますが(笑)

  2. ありんこ より:

    コロッケに覚悟ですね 笑
    今回はじゃがいも蒸しましたが、
    私は、じゃがいもに火を通すまでが
    面倒です!
    食べるのはあっという間なんですがね〜

タイトルとURLをコピーしました