もちふわベーグルうまし!とクリスマスメニュー

ベーグル

毎日のようにベーグルを作った時期もありますが、ちょっと久しぶりのベーグルです。

・プレーン
・粒あん
・マロンペースト
・アーモンドチョコ 
・ドライフルーツ

5種類各2個ずつ作りました。

ケトリングは、加減しながらちょっとグツグツめで茹でてます。

途中オーブンから出したところ。

もうちょっとかな!

結果やっぱり200度で18分がちょうどいい感じ

冷凍して ちびちび食べたいでーす!

いつもは、30〜40秒レンチンして、更に1〜2分オーブントースターで焼いて食べています。

中はムチムチで皮はパリッとしてめっちゃ美味しいです。

でも、レンチンだけでもちふわで食べるのも
また美味しいです!

ベーグル美味しい〜っ

ついでに晩ご飯

クリスマスイブ

手の込んだ料理もせず、簡単に済ませました。

赤いからクリスマスっぽいかな〜と、ミートソース スパゲティにしました。

たっぷりミートソース

スーパーで買ってきた ザクザクチキンもとっても美味しかったです。

無理せず、手を抜くとこは手を抜いて らくするのもいいなーと思いました。

食後のケーキは、末娘がデコレーションしてくれました。

年々うまくなってます!

生クリームもフルーツもたーっぷりで美味しかったです。

メリークリスマス!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました