生クリームメロンパンと塩唐揚げの晩ご飯

菓子パン

ホイップした生クリームがあったので、

生クリーム入れよう!

…と、いうことでメロンパン焼きました。

丸めたパン生地にクッキー生地をかぶせて〜

グラニュー糖をたっぷりまぶします。

こちらは、発酵前と後!

パンの間隔が狭くなって、サイズアップしたのがわかります。

美味しそうに焼き上がりました。

パンの下の方から穴をあけて中の生地をぐりぐりして、空洞を作り生クリームをいれました。

電動包丁のおかげで、クッキー生地がボロボロにならず綺麗に切れます!

生クリーム入りメロンパン

甘×甘で美味しかったです!

ついでに晩ご飯 

・塩唐揚げ
・かぼちゃとインゲンの揚げ浸し
・アンチョビとネギのポテトグラタン
・生野菜温玉のせ
・味噌汁

何たべようか〜
ほんとに、なんにも考えてなくて準備もしていなかった今日。

雨もひどいし、スーパーもやめてまたあるもので晩ご飯。

下味付けて冷凍してあった、塩唐揚げを揚げる事にしました。

父のじゃがいもとネギでグラタン!

ありがたい〜っ

お金を使わず、冷凍庫のストックも減らせました。

さすがに明日はスーパーだっ。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました