ウインナーパンと枝豆パン

惣菜パン

定番のウインナーパン

コッペパン 成形にクープを入れて、クープに粒マスタードをにゅるりと出してその上にウインナーをのせます。

最近発見したんですが、クープにマスタードを絞る事で、本当にウインナーがなだれおちるのを防いでくれている気がします。

バランスよく生地が開くんでしょうか。

これだけ何度も焼いててもわからなかった事が、一つ気づきがあるだけでうまくできるようになるなんて不思議です。。

…で、ウインナー。

ウインナーといえば、我が家はいつも香薫です!

お安めなのに美味しいです。

シンプルにマヨネーズとケチャップ!

小さめの枝豆チーズパン

シンプルだけど美味しいっ

ついでに晩ご飯

・レタスチャーハン
・かぼちゃとキャベツのスープ
・残り物の厚揚げのキムチ煮

今日はチャーハンって決めてました〜

旦那がいないので簡単に済ませました。

めちゃ見栄えが悪いです 笑笑。

昨晩も食べた、自家製煮豚を使ってレタスチャーハンしました。

後、冬至って気付いたので かぼちゃを入れたコンソメスープです。

すっごくシンプルですが、想像以上に美味しいんですよ〜

キャベツとカボチャのシンプルスープ by かあさんのしごと
ゴロっと大きめのカボチャと、キャベツの組み合わせが意外にもとっても美味しいスープです。野菜がたっぷり食べられます。

厚揚げも2晩連続ですが、追いキムチして食べました。
久しぶり食べたらキムチってやっぱ旨い〜

かぼちゃに続き、冬至という事で、ゆず風呂にしました。

お風呂の中で、柚子3個でやるお手玉の練習をしました。

なんか1人でお風呂ではしゃいでしまいました…

でも、全然できませんでした。

やっぱ 難しいわー
次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました