バターチキンカレーと手作りナンの晩ご飯

晩ご飯

久しぶりのバターチキンカレーです。

大きなストウブ鍋に鶏肉4枚でたっぷり作りました〜

生野菜、アボガドワサビ醤油和え、パプリカのカンタン酢漬け、ブロッコリーを添えました。

今日は6人分の予定で、ナンは強力粉450+小麦粉150 で仕込みました。


 

ナンを焼きながら、6人分盛り付けてバッタバタ…汗。。。

もうナンの形なんてどうでもいいやーって
とりあえずのばして、オーブンに次々とぶちこみましたー笑笑。

結局何枚できたかな?
12〜14枚位は焼いたと思います。

みんなおかわりして、ちょうどいい感じに無くなりました。

焦げたのもそうでないのも、もちもちで美味しかったです。

久しぶりの辛いバターチキンカレーで大満足!

おまけに…

娘と彼が、クリスマスの音楽を鳴らしながら登場〜

弟と妹にそれぞれちょっと早いクリスマスプレゼントをサプライズで持ってきてくれました。

兄弟思いの優しいお姉ちゃんと彼です!

にぎやかな晩ご飯となりました。

ありがとね〜っ

次は何作ろう〜

クロワッサンと、ウインナーコーヒーのおやつ。
クロワッサン好評だったので、また作りたいでーす。

バターチキンカレー美味しそう!と思ったら下のバナーをポチっとお願いしまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました