サクサク!朝焼きクロワッサン

菓子パン

おはようございます。

昨晩仕込んでおいたクロワッサン焼きました!

朝起きてすぐ、冷蔵庫から温かい部屋へ出して
約1時間。

冷蔵庫から出した直後と、オーブンに入れる直前。卵をぬったところです。
サイズはほとんど変わらず。

250度に予熱して、250度で5分→200度で10分焼きました。

溶け出したバターが、オーブンペーパーの下まで流れてベタベタ〜

ちょっとこんがりになってしまいましたが、いい感じに焼けました。

サイズは焼く前よりふっくら大きくなりました。

周りの生地は サックサクです。

うんま〜

中はちょっとしっとりめ。
すべての層がうまく、開ききってないのかな??って気もしますが、美味しくできました。

クロワッサン断面。
自分なりに、まあまあのできかな!とはおもいますが、いろんな上手な方の断面をみると…

まだまだですね。。。

それでも、以前作った時は とにかく大変だったようなイメージがありましたが、今回はそれほどでもなく楽しんでできました。

最近、折り込みチョコシートでマーブルパンを作っていたお陰で少し折り込みの苦手意識が克服できたからかな!!

よかったです。

中にチョコレートを入れて、チョコクロにすればよかったなー

…と考えていたら。

息子が板チョコと一緒に口に運んでました〜

もうチョコクロ!!

と、嬉しい言葉頂きました〜

楽しんでクロワッサン作りできました。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました