お雑煮とおせち

晩ご飯

昨日の朝までは普通にお雑煮をいただき
実家に行きいつも通りのお正月を過ごしていましたが、、、

帰宅して、ゆっくりしていたら突然の地震。

今まで生きてきた中で、1番すごい地震でした。

台所の物が落ち、物が散乱

食器棚の引き出しも全開。

こむぎもブルブル震え、抱っこ抱っこ。

またいつ揺れるかわからないので夜ご飯は

コタツにタッパーごとおかずを並べ、おにぎり

片手にパパッと済ませました。

今日も余震はありますが、
娘夫婦が来てくれるのでできる限りでおもてなししたいと思います。

すぐ出せるようにおせちを詰めて、

後はエビと肉を焼くだけ!

今からもう一度ご飯を炊いておむすびにしておこうと思います。

いつ避難することになるかわからないので
お酒は無しで。

まだまだ気はゆるせません。

皆さんも気をつけてお過ごしください。

ブログを書くのも迷いましたが、

無事だから書けるという事で

書きました。

今年もよろしくお願い致します。

【楽天市場】エレコム ELECOM クリップタップ/雷サージ付/3個口/2.5m ホワイト T-KF03-2325WH:コジマ楽天市場店
コジマ楽天市場店 KOJIMA。エレコム ELECOM クリップタップ/雷サージ付/3個口/2.5m ホワイト T-KF03-2325WH

コメント

タイトルとURLをコピーしました