ダイエットに最適!?糖質カット炊飯器ロカボで初炊き晩ご飯!

晩ご飯

昨日のブログでもご紹介しました

新しく我が家にやってきた

ロカボ君です!(勝手に男の子の設定)

ご飯の糖質を45%カットしてくれるという
優れもの!!

見た目もシンプルで可愛いです。

気に入ったよ〜っ

ワクワクドキドキしながら、早速ロカボ君を使ってご飯を炊いてみました〜

まずは、付属の計量カップでお米ををすりきり2杯(2合)

お米を研いだら、内釜(ザルの様に底に穴が開いた釜)にいれ、しばらく水を切っておきました。

外釜に2合のメモリまでお水を入れて
お米の入った内釜をセット!!

説明書に、フッ素皮膜が消耗する原因になるので外釜では洗米しないでください。…と書いてあるので、別のボウルでお米を研ぎました。

多分長続きはしない…はず 笑笑。

話を戻して炊飯ですが、

てっきり、お米を蒸す感じなのかな〜と思っていましたが、

セットしたお米が、普通の炊飯と同じように
ひたひたに水に浸かりました。

……??

これでいいの??(半信半疑)

蓋をして、糖質カット炊飯で予約完了〜

18時30分に炊けるようにセットしました

…が、18時になっても静か〜なままで

炊いてる様子はなく???

慌てて、一旦予約を取り消して
炊飯スタートを押しました。

最新式なので、時刻設定をしなくても
時計が内蔵されているのかなーと、
思っていましたが、

どうやら、何時間後に炊き上がるという予約設定だったみたいです 笑。

(ちょっと説明書も分かりにくいような…)

横にある、炊飯ジャーは 炊飯スタートしてすぐに、ウィーンと いかにも作動開始って感じの音がしますが、

ロカボ君は物静か〜で、本当に動いてる?
って感じ

壊れそうなうるさい炊飯器に慣れてしまって
ちょっと不安になる位静かでした 笑笑

45分後ようやく炊き上がりました〜

普通に美味しそう〜

炊き立てのロカボご飯は、ちょっと硬めに炊いた位の、普通に美味しいご飯でした〜

これで本当に糖質カットでダイエットになるのなら、そんな素敵な事ないですよね〜っ

旦那の体重の変化を楽しみにしておきます!笑

今日から毎日体重記録しといてね〜っ!!

ついでに晩ご飯

・チンジャオロース
・カニカマ入りカニ玉
・柚子みそと大葉をのせたふろふき大根
・昨日の肉団子スープ

めずらしくタケノコ入り⤵︎

めちゃくちゃ分厚く切った大根にばあちゃんお手製の柚子味噌と大葉がめっちゃ美味しかったです。

空になった内釜。

内釜を持ち上げると…

糖質??…であろう

白い水〜

食後のおやつも、今ならまだ間食ではない!と

食べている旦那。

糖質カットのご飯やから、大丈夫なんだとよっ

知らんわ〜笑笑

旦那の結果がでたら、気になる方は
ロカボの購入をご検討くださいませっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました