コストコのビーフパティでおうちバーガー

晩ご飯

友達から聞いて気になっていたコストコのビーフパティ

初めて買ってみました〜

ちょうど、高校生の息子がハンバーガーを家で作ってみたい…と言っていたので

母それに乗っかって今日の晩ご飯はハンバーガーに!

もちろんパンは焼きました。

1個60gでどんなもんかな〜

卵と白ごまで、バンズっぽくなったかな!?

上に気泡がでてしまい…ポッコリ膨らんでしまった上に、底は全面まで生地が行き渡っておらず…あまりきれいな仕上がりではありませんが。

気にしない気にしない〜

かなり大きいパティですが、説明に記されている通り焼くとだいぶ縮み、ちょうどいいサイズになりました。

照り焼きハンバーガーと、コストコのオイル漬けで作ったトマトソースのチーズバーガーを作りました。

冷凍ポテトを揚げて、生野菜とサラダチキン
かぼちゃスープで、外食気分を味わいました
…といいたいところですが、食べ物やら飲み物
お皿などでテーブルぐちゃぐちゃ!
とてもじゃないけど、外食気分は味わえないわ笑笑。

でもポテトもあるし、みんな大満足の夕飯となりました。

たまにはおうちバーガーもいいねっ!!

次は何作ろう〜

ついでにサラダチキンレシピ

レンジでらくらく簡単サラダチキン by かあさんのしごと
味付けしっかりめの サラダチキンです! ニンニクと粗挽き胡椒がポイント

コメント

タイトルとURLをコピーしました