バタールとプチフランス2種類そして鍋焼きうどん

バゲット

この前のソフトフランス

同じレシピでリベンジしようと思いつつ、違ったレシピに手をだしてしまいました…。

今日はクープ開いてくれるかなー!?

今回は、パンに型をかぶせずに風をさえぎるようにオーブンの奥にパウンドケーキ型を置きました。

オーブンに入れてから、あ クープにオリーブオイルたらしたらよかったなーと後悔しながら、焼きました。

参考にしたレシピには、焼き時間230度で25分となっていたので、油断していたらなんだか焦げ臭い匂いが…汗

慌ててオーブンを開けると ハァ⤵︎⤵︎

こんなに焦げてました。。。

裏くらいの焼き色が、理想だったのにな…

中はどうかな?

中はなかなかいい感じにできてました〜
よかった。

生地の半分でバタール、残りの半分であんことチーズ入りのプチフランス焼きました。

あんこのプチフランス

間違いない美味しさ!
パン生地も中はもちっと美味しかったです。

チーズのプチフランス

クリームチーズとベビーチーズを入れて、上にもチーズをトッピングしました。

こんがりチーズがいい感じです!
朝ごはんにコーンスープといただきました。
美味しかったです。

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯

昨日はガッツリ肉食べたんで、今日はうどん!

大きな土鍋で鍋焼きうどんにしました〜

肉も野菜もたっぷり食べれて、更にらくできて美味しい!

最高です。
らくなのがいいですよね〜っ

焦げたバタールをみた瞬間のあーあ⤵︎⤵︎に共感してくださる方、下のバナーをポチッとよろしくお願い致しまーす! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました