フランスパンでフレンチトースト!と晩ご飯

バゲット

昨日焼いたフランスパンでフレンチトーストを作りました。

私は濡れたパンが苦手で…

フレンチトーストはあえて中までひたひたに
卵液をつけないようにして作っているのですが、

フランスパンで作るのだから、ひたひたバージョンが食べてみたくなりました。

寝る前に卵液に浸けて、冷蔵庫で一晩。

いつもよりちょっと早く起きて、じっくり焼きました。

…が、食べてみると卵液をケチったせいで
一晩置いたものの、染み込むまでの卵液の量がなく、いつも程の浸かり具合。

パンの真ん中は、白いパンのままでした…

残念っ。

またフランスパン焼いて、
次こそは、ひたひたのフレンチトースト
食べたいです!

あと、少し残っていたシチューにチーズも
のせて焼きました。

ちょっと豪華な朝ごはんになりました。

ついでに晩ご飯

・豚肉とピーマン炒め
・里芋とひき肉の煮物
・きゅうり浸け
・味噌汁

大皿にドーン!

豚ロース薄切り肉と玉ねぎピーマンの炒め物。

3人分とは思えない量になってしまいました〜

…が、少しお義母さんにお裾分けして
ペロリと無くなりました。

ささっとできる里芋の煮物

よかったら作ってみてね! ⤵︎

ササっとできる里芋のそぼろ煮 挽肉 椎茸 by かあさんのしごと
里芋に細かい具がからんで、汁まで美味しい簡単な煮物です。時間のない時にも作れる簡単な煮物です。お弁当にもオススメ!

次は何作ろう〜

ブログみてくださり、ありがとうございました。お手数ですがポチッと応援よろしくお願い致します。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    フレンチトーストって中々理想通りに作れないんですよね(笑)
    そもそもまだ美味しいと思うフレンチトーストに出会ってないかも……。

  2. ありんこ より:

    筋クマさんの言葉を聞くと、
    更にフレンチトーストの奥深さを感じます 笑
    2日連続で今日もリベンジしました…が。

    やはりむずい。。。

タイトルとURLをコピーしました