600グラムの粉でいろいろベーグルと晩ご飯

ベーグル

ベーグルが無くなったので ベーグル焼きました。

沢山作ってしまおう!ということで、粉量600gで仕込みました。

いつもちょっと小さめに作っているのですが、今回は気持ち大きめ 1個95g位。
お店のは更に大きいですよねー

・プレーン
・あんこ
・ドライフルーツミックス
・レーズンとクリームチーズ
・オレンジピールとクリームチーズ

5種類作りました〜

どれが何だか分からなくなるので、目印つけてみました。

目印かわいいっ!

ケトリングすると目印はとれてしまいましたが、覚えておいてまたくっつけました 笑。

オーブンペーパーは2度使います!
節約節約…

200度で18分 
美味しそうに焼けました〜

ツルピカで満足な出来栄えです。

ちょうど娘が彼の家に行くというので、持って行ってもらいました。

いつもお世話になってるんでね〜

沢山作っておいてよかったです!

焼くのも楽しいので、また焼きます。

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯

・手羽元の圧力鍋煮
・豚バラ野菜炒め
・もやしと小松菜の大人和え
・大根と油あげの味噌汁

手羽元は、唐辛子.ニンニク.生姜も入った甘辛系。圧力鍋で、肉はほろほろ〜
一緒に煮込んだピーマンも好きです!

野菜炒めは、娘のリクエストで味噌味系。
甜麺醤ベースに、普通の味噌もいれたりして…
たまには、味噌もいいね!!

もやしの和物は、黒胡椒が効いた大人の味付けです。好評だったので、覚えておくのにクックパッドでレシピにしました。
よかったら作ってみてくださいねー

粗挽き胡椒がアクセント!旨いっ大人の和物 by かあさんのしごと
粗挽き胡椒がアクセントの食べやすい味付けの大人の和え物です!人参やしめじなしでもいいですが、彩がきれいだと嬉しくなります

コメント

タイトルとURLをコピーしました