手作りカスタードでクリームぱん

菓子パン

久しぶりにカスタードを作ってクリームぱんを焼きました。

どんな形にしようかな〜??…と、考えていました。

…が、チラッとクリームぱんの成形を調べてみると、あのグローブみたいな形の切り込みがあるから、中のクリームがもれて出でこないと記されていたので、定番の形にしました。

発酵前と発酵後

卵を塗って つやつやに焼けました〜

美味しそう〜っ

仕込むのが、少し遅くなり 気温も下がってきたのもあって発酵にも時間がかかり、パンの焼きあがりが遅くなってしまいました…。

クリームパンは特に冷めにくいので、荒熱がとれるのを待って、袋にいれてからとなると
ベッドにはいるのも遅くなります。

あ〜眠いっ

最近毎朝 まだ寝ていたいな〜と思いながら渋々起きますが、寒くなると朝がつらーい!!

冬嫌だな〜と思う今日この頃です。

みなさんは、夏と冬どちらがお好きですが?

私は断然夏です。 夏生まれだからね!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました