朝からダレない生クリーム作り方!とギョーザの晩ご飯

菓子パン

朝ごぱん。

昨日焼いたパンに、生クリームを入れて食べたい!

…と思い、朝から生クリーム泡立てました。

そんな生クリームサンド

うま〜いっ!!

なかなか可愛く(偶然にも)できました 笑。

生クリームは、1パックだと多いので半量で泡立てます。

○ダレない生クリーム○

器に大さじ1杯の水を入れ

はかりに、水の入ったお茶碗をのせてゼロにセット

粉ゼラチンを1グラムフリフリまんべんなくいれます。

しばらくしたら、電子レンジで5〜10秒加熱して混ぜてゼラチンをとかします。

砂糖をお好みの量入れて、8分位に泡立てたところに、冷めたゼラチン水を加え更にホイップします。(ゆっくり混ぜながら入れてます)

固めに(お好みのかたさに)泡立てて出来上がり〜

これで、3日位全然平気です!

素晴らしい〜っ!!

パンを開いて生クリームを〜

なんかきれいっ

生クリーム絞って食べたパン

とっても美味しかったです。

さらに!

あんこ入りっ

市販の粒あんをしぼり〜の

生クリームをしぼーる

出来上がり〜

保冷バックにいれて持っていくと生クリームがどうなるか?の検証もかねて、少しずつですが、同僚に持っていきました。

私もお昼に半分食べましたが、全然大丈夫でした!

よしっ!!

ついでに晩ご飯

ギョーザ作りました。

ずら〜り

最後の1個は、ワンタンサイズになってしまいましたが、ピッタリ具と皮が無くなりました〜

今日もいい日だーっ!!

・ギョーザ
・豆腐とわかめの卵スープ

2品だけでしたが、大満足っ

めっちゃギョーザ食べました〜

フライパンが少し焦げ付くようになってきて…

第二弾は、焦付き部分をさけてギョーザを並べました。

…が、やっぱりちょっとくっついたー⤵︎⤵︎

美味しくいただきました。

ギョーザ50個3人でちょうど無くなりました。

まだあっても食べれたな〜笑笑。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました