コストコの粉で作る基本のふわふわ食パン

調理器具

コストコで買っている強力粉

日本製粉の強力粉です。

主な用途には、フランスパン ハードロール等と記載されているので、まずこの粉でふわふわなパンを焼こうと購入する方は少ないのではないか…と思います。

私は、あえてこの粉でふわふわのパンを焼いています。

今では、いろいろ試してきた粉で1番好き!

風味も焼きあがった食感もとても満足しています。

量は多いですが、量の割に値段が安い!!

他ではこんな値段で買えないと思います。

粉の値段もピンキリですが、通常の1/3位の値段なのではないでしょうか?

なので、爆焼きしたい 毎日焼きたい 人にあげたい…そんな方には とってもオススメです。

そんな粉で焼いた食パン。

前回 失敗したので、今日はちょっと慎重に発酵具合を確認しました!

こんなもんだよね??

うん。こんなもんだ!

自問自答で確認っ 笑。

ちょーーど、いい具合に焼けました。

ちょっと厚めの5枚切り

よかったら、過去のブログにレシピありますので試してみてください!

コストコの粉で作るふわふわ食パンの配合 https://arinkokaasan.com/2020/08/22/fluffybreadrecipemadewithcostcoflour/

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました