生クリームイチゴサンドと牛丼

食パン

昨日の朝焼いた食パン

いつもは即冷凍なのですが、

1斤は冷凍

1斤は生食ぱんで食べることにしました。

イチゴが特売だったので

イチゴサンド作りました〜

(普段は滅多に買わない…)

泡立てた生クリームとイチゴ

薄くカスタードクリームも塗って

生クリームをたっぷり塗って

水気を拭き取ったイチゴを並べ

さらに生クリーム!

ラップでしっかり包み、冷蔵庫で休ませてから
いただきました。

電動包丁でらくらくきれいに切れました!

…が、やはりイチゴの水分が出てきてしまってます。

お店のサンドはどうしてあんなに切り口が綺麗なのでしょうか…。。。

イチゴまるごとにプラス生クリームで

分厚くて食べにくーいサンドでしたが

とっても美味しかったです!

フルーツサンドいいねっ!!

ついでに晩ご飯

・牛丼
・鯛の身と野菜の粕汁
・ちくわと小松菜のコチュジャンゴマ炒め

仕事帰りに用事があり、帰りが遅くなってしまいました、、、。

今日は、イカ大根はまだあるので適当に
メインを作ればいいや!…と思っていたのですが、帰りに寄ったスーパーで2割引の
牛肉に出会えたので、牛丼にしました!

寒いし粕汁も吸いたいなーと
ほぐした鯛の身、ごぼう、油揚げ、ネギなど入れた味噌汁に酒粕を入れ、粕汁にしました。

熱々の粕汁美味しい〜っ

若い時は嫌いだったけど、今は寒くなると
食べたくなります。

…と、すっかりイカ大根を食べ忘れてしまいました。。。

また明日かっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました