ふわふわ生地で食パンと枝豆パン

食パン

そろそろ冷凍庫の食パンが無いな〜と思い
食パンを2斤焼きました。

ちょっとカクカク過ぎたかな??

冷めてから、スライスして冷凍庫のドアを開けると…

あったーっ!

まるごと1斤ありましたー汗。。

冷凍庫 ただでさえぱんぱんなのに…。。

ミスった〜

食べるし、いいんだけどぉ〜

ちょっとうっかりしてました。

残りの生地で、惣菜パン

カレー風味ウインナーと枝豆チーズの組み合わせ。

2種類の味が楽しめるので、いいですね!

いろんなバリエーションで作りたいけど、なんかいいのありませんかね〜!?

ところで、愛犬の話しです。

先週急に下半身が動かなくなり、病院へ行ってきたのですが。

先生が動かない足をいろいろリハビリみたいに診てくださってから、だいぶ足が動くようになりました。

家でも1日2回 ゆっくり足を動かしていたら、ちょっと元気になってくれました。

今日は、その再診日。

また息子の抱っこで病院に行ってきました。

このまま経過をみる事になり、今日は足の爪と、滑るのを防ぐ為に 足の裏の毛を切ってもらいました。

ゆっくりゆっくり元気で長生きしてほしいです。

…で、帰りが遅くなる事を見込んで晩ご飯は煮豚丼!!

昨日から煮豚を作ってありました。

子供が大好きな岩本屋のラーメンといつも一緒に食べるチャーシュー丼。

そのチャーシュー丼をまねたのが、うちの煮豚丼の始まりです。

今日は、岩本屋を意識して 薄切りと、細かく切った肉を盛り付けてみましたー。

もちろんバーナーで焼いてます!!

そこに私だけ(みんなは嫌だというので)アボガドをのせました。

アボガドとネギ、煮豚と煮汁とワサビ 

うま〜っ

食後には、コンビニスイーツ食べました。

残念ながら ドラマにでてくるシュークリームは売り切れていましたが、甘いの食べて幸せ感じました〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました