ボリューミーな塩あんバターと晩ご飯

晩ご飯

丸い型で、ふんわりボリューミーに仕上がってくれた塩あんバターパン

久しぶりにあんこ入り焼きましたー。

くるくるっと バターロールの成形で!

バターをしっかり型にぬりました。

このサイズが、、、

ここまで大きく発酵〜

もう美味しそう

卵と塩で仕上げました!

横からみたこの姿も 萌えるぅ

もちろん裏側も!

暑かった夏も終わり 涼しくなってきました。
そろそろ上にかけた塩もなくてもいいかな?

ついでに晩ご飯

トマトソースにうもれて、一切みえませんが
チーズ入りハンバーグ!!

朝炊いた冷やご飯が人数分ギリギリ位だったので、素麺の味噌汁でもしようかなー!?と思っていたのですが、コストコのトマトのオイル漬けを入れたソースが美味しくできたので、結局少しずつパスタを添える事にしました。

・チーズ入りハンバーグ
・素揚げしたナスとカボチャ
・生野菜
・サラダチキン

ハンバーグに消費したかったベビーチーズを入れたのですが、ハンバーグを切ってもまったくとろけてくれず…四角いまま。

イメージしていたようにとろけてくれませんでした 笑

みんなして、チーズ無しの方がいい…と。

ピザ用のとろけるチーズ入れたらよかったな。。

失敗。

ハンバーグは、普通に美味しかったんだけどね!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました