ふわふわ生地でコーン ハム ウインナーパンどれが好き?

惣菜パン

いつものふわふわ生地で久しぶりのコーンパンです。

いい感じに散らばってくれましたー笑。

55gの生地を広げてコーンをたっぷり巻き込みました。

焼く直前にクープを入れてマヨネーズと追いコーン!!

なんだか美味しそうに仕上がって幸せ〜

この成形いいなっ。

次は ハムパン

同じく55gの生地でハムを巻き巻き。
三等分して アルミカップに並べました。

スライス玉ねぎとマヨネーズをかけて焼きました。

パンの写真をみていたら、なんだかお腹が空いてきたな〜

我慢我慢…。

最後は ウインナー

こちらも中に巻き込んだのと上に乗せたのと2種類の成形でやってみました。

生地の食感はどっちが美味しいかな?

ちょっとでも、しっとりふわふわにしておきたいので、1個ずつ袋に入れました。

お店屋さん見たくて見ているだけで楽しくなります。

ついでに晩ご飯

・うなぎ丼
・おにしめ(大根 こんにゃく 蓮根 人参 焼き豆腐 ぜんまい)
・生野菜
・サラダチキン
・味噌汁(じゃがいも 白菜 油揚げ ネギ)

ご馳走さまでした〜

ちょっと余談ですが…

少し前からなんですが、トイレの便座の温まる機能が壊れてしまいました…。

夏の間は、なんら気にもならなかったのですが
最近は、座る度にわかっていてもヒヤッ!!となります。

寒くなってきたので、冷たいのイヤだな〜

あーどうしよーっ

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました