かわいい袋でお店みたいなコルネパン

菓子パン

遅くなりましたが、可愛いコルネパンの袋を使いたくてコルネパン焼きました。

むかーし、まだコルネ型を持っていない頃は新聞紙で作った芯に、オーブンペーパーを巻いた手作りの型でよくコルネ焼いていました。

中にはお決まりの、紙ジャムチョコレートクリーム!!安いやつ!入れてました。

今日は、久しぶりに市販のコルネ型を使って焼きました。

久しぶりすぎて、生地の量とか巻く感覚が分からず…

こんなへーんな形になってしまいました。

中に入れたクリームが流れでないように蓋をする感じで穴があかないように生地を巻いたのですが…

その部分が長〜くなっちゃった 笑

長過ぎて袋が閉じれません 汗。

なんかのしっぽみたい…

生クリーム美味しそう〜

結局しっぽをカットして

無事袋におさまりました〜。

ところで、ほんの少し時間がたっともうこんな感じ…

生クリームが。。。ベタベタっっ

いったい、お店ではどんな生クリームを入れておられるのでしょうか??

生クリーム入ったパンや、生クリームの入ったプチフランスとか…

知りたい事だらけです。

誰かおしえて〜

そうそう!生クリームコルネめちゃくちゃ美味しかったです。

生クリーム最高っ

まるでパン屋さん!可愛いアンパンの袋
先日 ご紹介した 可愛いパンの袋シリーズあんぱん デス!かわいい〜っ"あんぱん"の文字がなんともいえませんパン屋さんみたーいっっ家で食べるだけなんで、もったいないけど袋に入れてみました。ちょっと茶色だらけで、同...
まるでパン屋さん 可愛いパンの袋たち
友達から こんな可愛いパンの袋をもらっちゃいました〜私が作りそうなパンのを選んでくれたそうですメロンパンよく作ります!あんぱんこれも 作ります!コルネ最近作ってないので、これを機にまた作りたいです!...

ついでに晩ご飯

外国産の肉ですが、質より量っつーことで
ステーキ肉ドーンと角切りにして焼きました!

久しぶりにおでん的な煮物も 大根が柔らかくて美味しかったです。

・牛角切りステーキ
・大根 焼き豆腐 練りものおでん
・小松菜ともやしのガーリック炒め
・生野菜
・サラダチキン

赤いものがなくて彩がいまいちな晩ご飯でしたが、お腹いっぱいいただきました〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました