ソフトフランスでイチヂククリチサンドと晩ご飯(カレー)

菓子パン

久しぶりにソフトフランス焼きました。

細長く成形します。

丸い生地を平にして、上下からおりたたみます。

そこから、2種類の成形にして焼き比べてみます。

写真上は、単純に上下を合わせて閉じました。

写真下は、三つ折りの後平にしてから生地をくるくると巻きました。

さーっ、焼き上がりに違いはあるかな!??

ふっくら発酵したら、クープを入れて、180度で12分

気持ちよくスーツとクープが入る生地です!

巻いて成形した方が。生地が張ってくれたみたい

美味しく焼き上がりました〜

カルディで見つけたイチヂクジャム

美味しそう〜

クリームチーズと合わせてぱんに挟んでみました。

ちょっと色は悪くなったけど、
間違いないおいしさ〜っ

外側はちょっとパリッとした食感ですが、
中の生地はひそかにしっとりふわ〜っ
とっても美味しいパンに焼きあがってます!

味見だけじゃ、ものたりません…

明日の朝が楽しみです!

ついでに晩ご飯

・チキンカレー
・昨日のポトフ

なんもなかったので、目玉焼きつけました。

明日最近オープンしたカレー屋さんに行きたいなーと思っていたのに、カレーを作ってしまい…。

明日もカレーだわ。

お店のカレーはまたのお楽しみにしておきます。

そういえば、ロカボ炊飯器でたいたご飯
めっこになってしまいました、、、

カレーだったので、ごまかして食べれましたが

なんで??

後でよくみると、、、

炊飯器の内蓋を洗ったまま取り外した状態で炊いてました〜

汗汗。

普通、内蓋をしていないと蓋が閉まらない仕組みになっていると思いますが、

内蓋がなくてもフツーにしまった。。。

いいような?悪いような、、、??

うっかりミスをなくす為に、内蓋なしだと蓋が閉まらない構造の方が、親切かな〜なんて

思いました。

今後 気をつけまーす笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました