またまた黒糖ベーグルですみません

ベーグル

昨日の黒糖ベーグル

私にとって理想の満足のいくベーグルでした。

また同じように仕上げれるのだろうか…??

と、また作りたくなり

連続ですみません…笑。

お陰様で うまいこといきました〜っ

どうやって作ったか、残しておこう!
と写真撮りました。

ホームベーカリーに捏ねはお任せ!15分っ

取り出してほんの少しだけ 手で捏ねました。
(2〜3回ほど)

分割 適当すぎてサイズがバラバラ…

カットした面を中に入れ込むようにして、俵型に丸め10分ベンチタイム

それぞれ入れたい具を入れて巻き込み成形する。

・黒糖くるみレーズン
・黒糖くるみ
・黒糖くるみモカチョコチップ
・黒糖ドライフルーツ

今までよりも、細長く伸ばさず 短めの棒状にして閉じる!

今までは、これよりちょっと細長くしていたので、真ん中の穴が大きく ベーグル自体がほっそり仕上がっていたので、ムッチリ感がでなかったのかな…!?

ケトリングして、200度で18分焼きました。

穴がふさがって、このくらいムッチリしたのが
私好みです!

今日もいい感じにできて嬉しい〜っ

早速試食

裏も可愛い〜

今回は種類を間違えないように、オーブンペーパーにマジックて書いて ケトリング中もしっかり見てました〜 笑笑

あー楽しかったっ

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました