贅沢スイカのかき氷

デザート

今年は、じいちゃんから沢山スイカもらいました〜

そんなスイカを贅沢に使って、前に相葉くんの番組でやっていた かき氷を作ってみました!

めちゃくちゃ美味しい〜っ


綺麗なスイカ〜っ

適当に切って

ブレンダーで種ごと ジャーッと

あっという間に スイカスムージー

これを贅沢にも こして

製氷機に入れて スイカ氷を作る

使ったのはこれ!

ジャジャーン!!
こんないいのがあったのデス!

子供が小さい時に ふわふわに削れるかき氷機を調べて買ったのがコレ!

久しぶりの登場ですが、健在でした!!

ふわふわな細かいかき氷ができました〜っ

シンプルだけど、これこそが 本当のスイカのかき氷だよね〜

甘みもスイカ本来の甘さだけっ

甘くて美味しいスイカだったので、本当に美味しくいただきました。

ふわふわすぎて すぐに溶けちゃう…!

氷がでてくる瞬間は、何枚撮ってもとらえられませんでした…汗。

料亭で、最後にでてくるような お上品な味だねーと 家族でいただきました。(あくまで想像 笑)

じいちゃんのお陰で、今年は沢山スイカたべられました。

スイカ大好き!

ありがとう〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました