初めてのコーヒー折り込みパン

菓子パン

コーヒーの折り込みシートを作って コーヒーマーブルパン作ってみました!

折り込みシートの出来上がりが結構柔らかかったので、大丈夫か心配でしたが、なかなかうまくできました。

どんな成形にしようか、迷いましたが250gのパン生地に、シートを折り込んで 三つ編みにしました。

折り込んですぐに、一旦冷蔵庫でしばらく休ませてから、三つ編みにしました。

そのかいあってか、ベタ〜っとならずになんとか成形にたどり着けました。

なかなか出番のなかった パウンドケーキ型がピッタリいいサイズです。

ちょっとほろ苦い感じなので、ザラメの砂糖をパラパラ!!

横からみたら、こんな感じっ。

自分的には満足です。

そしてスライスしたところがこちら

なかなかいい感じにできました。

大好きな仕事仲間が、コーヒー味の食べ物が好きなので、作ってみました。

休憩時間に食べてもらうと、コーヒー味に喜びまた、ふわふわ〜と 二回も喜んで食べてくれました。

ヨッシャ!!

また、作りたくなりました〜

喜んでもらえるって 嬉しいですね!

次は何作ろう〜

折り込みぱんは難しい
焼きました。 ジェノベーゼのピザパン 明太マヨチーズ食パン マーブル食パン チョコシートを折り込んだ生地は、扱いにくくやっぱり難しい…。 諦めて適当に型に入れたけど、失敗か成功か?!...
クリーム折り込みパンとバゲット
今日は 我が家で最近人気の クリーム折り込みパンを作りました。 成形が違うだけで、ふわふわ感が違ってくるので、いつもと違う形を試してみました。 三つ編み二本を並べて型にいれたもの。 筒状にしたものを輪切りにして、アイシ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました